日本~アメリカ~アフリカ~日本

生まれて現在までの人生色々

はじめまして 駆け出しの私

記事1個公開するチャレンジ

ブログの三日坊主です。はてなブログをはじめ、アメバ、FC2、Muragonなどなど、アカウント登録後、早くて1回、長くても3ヵ月で放置状態です。

ブログが続かない理由

  • 家でいる日が多くブログに書くようなイベントがない
  • 画像に載せるようなオシャレなインテリアとは程遠い団地住まい
  • アクセス数が多いブログにとリキミ過ぎて文章が書けない
  • すぐにダメだ―と結論つけて、逃げる
  • 別に仕事じゃないから、疲れてまでしたくない
  • 自分のカッコ悪いところはさらしたくない
  • 書きたいと思ったときに、記事を書かないと忘れる

だんだん自己嫌悪に陥ってきそうなのでこの辺で。

今まで続かなかった大きな理由は、思いつきの行きあたりばったり、モチベーションがなかったからです。

続けるためのモチベーション

文字数最低1500文字なんて設定したら、それだけでプレッシャーに感じます。はてなの「ブログチャレンジに投稿する」←1つ1つタスクをこなしていくという手法が気に入りました。続けるためのモチベーションになりそうです。

 

この記事を公開した後、中断したらほんと情けない人間ですね。そうならないようにマイペースですすめていきます。

 

はてなぶろぐの特徴

ということで、他のはてなブログ掲載記事を拝読。ちょっと気になるブログ見つかりました。「はてなブログの利用者の75%が文章力が落ち、アフィリエイトに適していない」とかいうようなタイトルです。

 

詳しい内容は、恥ずかしながら頭に入ってきませんでしたが、「はてなブログの文章力は他のブログより高度だ」という言葉が印象的。

確かにサイトのトップ掲載は、プロの方?って思えるような記事ばかりです。

 

場違いですが

拙い文面で場違いですが、続けることを理由に「はてなブログ」を利用させてください。よろしくお願いします。

 

f:id:atleast:20170614235755j:plain