日本~アメリカ~アフリカ~日本

生まれて現在までの人生色々

3個目のトライはなかなか

印象に残った記事の感想を書く

ここで、早くも行き詰ってしまいました。印象に残った記事を見つける作業で時間がかかっています。過去に、確かそういう記事に巡り合えた記憶はあります。

ですが、内容をほぼ覚えていません。

今となっては、「心を揺さぶられた記事を読んだという経験をしたことがある」という記憶だけ。

だからタスク達成のために、これから印象に残る記事を読まなければなりません。

ですが、読もうと思っても、必ずしもそのような記事に出会うとは限りません。

 

心打たれる記事は、にわか雨のように、予期せぬときに遭遇したりするものです。

今の私は、下心があります。タスクのために、印象に残る記事を探そうとしています。なんか違う気がします。何気なく読んでいたら、たまたまそれが心に響いた。そんな感じが好きです。

 

記事の内容もですが、執筆者に魅せられるほうが多いかもしれません。

生き方に惹かれ、書く記事、ブログを読みたくなる人がいます。

 

今私の頭の中にその人物像や文面が浮かんできます。でもどのようにここで言葉にするか、躊躇します。

強いていうなら、富士山を近くで見たとき、クルーガー国立公園での夜空の星を見上げたときみたいな、

 

私ごときが、どんな言葉を使っても正しく伝えることはできない、といった感情なのかもしれません。

すみません。書けません。

 

でも、これで3個目のタスク完了と自己判断します。

f:id:atleast:20170618221038j:plain